2009年11月29日日曜日

東京都庁

東京都庁を実際に見た事がある人は少ないかも知れないが、知らない人はいないと思う。では、東京都庁から、外を見た事のある人は?地上202メートル。45階から外の景色を見ると、目の前には新宿パークタワーが。

中野方面を見ると、中央右側に中野サンプラザが。(中央黒いビルの右、建物が斜めにカットされたようなビル)

東京タワーと、右には六本木ヒルズ森タワー。手前左側には神宮球場も見える。

東京ドームも一望出来る。天気が良い日は富士山も見えるらしい。(今日は見えなかった。)実は都庁には入室無料の展望室があり、この様に景色を一望出来るのだ。詳しくは都庁展望室のホームページhttp://www.yokoso.metro.tokyo.jp/index.htmでご確認を。日曜の昼に来てみたが、意外と人が少なく、ゆっくり出来た。東京を実感出来る穴場かも知れない観光スポット。

0 件のコメント:

コメントを投稿