2010年2月3日水曜日

Mystery Ranch 3 Day Assault

旅行用に30リットル位のバックパックが欲しかった。最初「KELTY製のMAP 3500」が候補にあがっていた。ネットで検索していると「Mystery Ranch 3 Day Assault」が時々ひっかかり、調べてみると「MYSTERY RANCH ミステリーランチ」とはモンタナ州のボーズマンと言う所でひっそりと一個一個手作業で作られるバックメイカーらしく、その高いクオリティーはアメリカ軍でも特注するそうだ。日本ではセレクトショップで取り扱っているが、価格が七万円位するのでビックリ!持っている方々は皆、直接アメリカのミステリーランチ本社からお取り寄せしている。俺もお取り寄せしてみた。完全受注生産で手元に来るまで一ヶ月から半年位かかるとネットにあったが、注文から10日ほどで到着。その細部に拘った作りと使いやすさは納得。もう一年ほど使っている愛用の逸品だ。
 Mystery Ranch 3 Day Assault Coyote $265.00

2 件のコメント:

  1. 海が好きな男2010年2月11日 16:34

    はじめまして。
    アサルトパックの検索から参りました。
    僕もアメリカから直接購入を考えているのですが、サイトで選択する項目のウェストベルトのサイズはどうされましたか?
    また、なし、という選択も可能のようにも思うのですが・・・。
    アドバイスお願いします!

    返信削除
  2. 海が好きな男さんへ
    私の場合(Mystery Ranch 3 Day Assault)を注文した時ですが、ミステリーランチのホームページにある以下のサイズチャートを参考にしました。ここにあるウエストベルトのサイズとは、普段履いているジーンズのウエストサイズを当てはめるのが良いと思います。私は普段履いているジーンズのサイズが35インチ(約88センチ)なのでMediumを注文しました。何故か取り外し可能なベルトパッドも付いてきました。無しを選択するとパッドは付きませんよ。と言う意味では無いでしょうか?ウエストベルト自体パックに収納出来るのであったほうが良いと思います。参考になったでしょうか?

    WAISTBELT-TO-WAIST GUIDELINES:

    Extra Large: custom; please contact us
    Large: 38" to 46"
    Medium: 34" to 38"
    Small: 29" to 34"
    Extra Small: Less than 29"

    返信削除