2011年10月24日月曜日

平岸高台公園

あるローカル番組の収録現場でとっても知名度が高い公園がこの札幌平岸にある高台公園だ。この角度から見上げると右手にHTB(北海道テレビ)。左手に写ってないがマンション。水曜どうでしょうの前枠後枠で登場する公園がこの平岸高台公園だ。

普段番組内でもあまり登場しない俯瞰画像。丁度真ん中あたりで撮影されている。右側に遊具やトイレがあり、小高い丘にあるごく普通の公園といった感じ。

真ん中あたりにある植え込みからディレクター陣がカメラを構えている所を見るとこんな感じ。この場所でお二人が待機し、華やかに登場する。

すぐ近くにあるHTB(北海道テレビ)入口には水曜どうでしょうのお宝コーナーがあり、大泉さん愛用ナマハゲの面や、原付ベトナムの最後を飾ったTシャツが展示してあった。

レア度高し。雪面の飛び魚「オヤジの靴」ことアルプススノー社製のスノトレ(本物)がプラスチックケースの中に。

番外編でここは裏手のHTB通用口。シェフ大泉氏が車内でクリスマス・パーティーを開催し、番組関係者にエビチリ料理などをおみまいした場所。
俺が訪れた2011年10月21日明らかに藩士と思われる方々が数名見かけました。いまだに根強い人気の隠れた観光スポットみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿