2011年9月22日木曜日

Toy digital camera PICK

最近小型トイカメラが面白そうなのでコレを入手してみた。PICKカメラは右にあるZippoのスリムタイプと大きさが大して変わらず、200万画素で静止画解像度は1280×1024、動画も撮影でき、記録メディアはMicro SD(最大16GBまで対応)重さはたった24グラム。本体左側のキャップを取るとUSB端子があり、パソコンに直接挿せる。難点はファインダーが無いので画角はカン。シャッター音も無く、撮影確認ランプが前にあるので撮れたかどうかわからない。小さいのが徒となり、しっかり持たないと手ぶれがひどいなど。

PICKで空を撮影。屋外だと明るいので特に問題無い。ただし画角はカン。

木の根元に溜まった雨水と落葉。わざと日の光を入れたが露出オーバー気味だけど悪くない。

秋のひまわり。撮影した画像は全体的に水彩画加工した様になるが、オリジナル画像をブログ用にサイズ変更した以外は画像自体に加工はしていない。動画はしっかり固定して撮れば満足行くレベル。使い込めばかなり楽しいお手軽カメラ。おもちゃレベルじゃないね!

0 件のコメント:

コメントを投稿