2010年12月14日火曜日

せたがや緑側 cafe

世田谷の松陰神社に玄米甘酒と手作りマフィンが看板のカフェ「せたがや緑側 cafe」がフリーペーパーに載っていたので行ってみた。オープンは今年の10月23日と出来立てほやほやだ。東急世田谷線の松陰神社前駅から徒歩1分の場所にあり、あまりにも質素なので、うっかり見過ごしてしまいそうな店舗だが、シンプルゆえに目を引く。

手作りのおからマフィンはどれも身体に良さそう。しかし、これはサイドメニュー。このカフェ一押し玄米甘酒のテイスティング(250円)をオススメしたい。このやさしい味を自分の舌で確かめて、味の変化を楽しみ、スタッフのうんちくに耳をかたむける。5分ほどの短い時間で安らぎと奥深さを楽しめる。

玄米甘酒と牛乳を1対1で温め、シナモンパウダーをトッピングが俺のお気に入りだ。冷やした玄米甘酒と牛乳に抹茶を入れ、良くシェイクすると喉ごしスッキリ夏バテ防止になりそう。これ1本でいろんなバリエーションが楽しめるノンアルコールノンシュガーな飲む栄養。マフィンも美味しい素敵なcafe。
玄米甘酒 500ml 600円

せたがや緑側cafe
東京都世田谷区若林4-20-12
営業時間 8:00〜17:00 土日祝 10:00〜17:00
月曜定休
2011年1月8日からは平日・土日祝日ともに
営業時間 10:00〜19:00 に変更するそうです。

2 件のコメント:

  1. せたがや縁側cafeの店長マツナガです~☆
    素敵に紹介してくださってありがとうございます!!
    玄米甘酒、気に入ってくださって嬉しいです(^^)
    マフィンはすべて私のオリジナルレシピなので、
    他では食べられないお味です!松陰神社の新名物
    「松陰神社マフィン(醤油inジンジャー!)」も
    ぜひお試しくださいませ♪

    返信削除
  2. 先日は長々とお話させていただきありがとうございました。玄米甘酒すっかり楽しんでおります。松陰神社マフィン、食べた時に口の奥からほのかにショウガの味が楽しめ美味しかったですよ。また近いうち。

    返信削除