2010年10月8日金曜日

trekker TACTICAL PEN

どんな状況でも文字を書かなければならないアウトドアシーンに活躍してくれるペンを見つけた。「trekker TACTICAL PEN」である。実はこのペン、スペースペンでおなじみのフィッシャー製なので、書き味は保証済み。無重力はもとより水中や極寒極暑(-34〜121℃)でも使用可能。

ペン本体が抜け落ちにくいポジロック・システムを採用しているらしいが、抜くにはちょっと力がいる。カラビナとランヤードが付属品として同封されてるので、用途によって使い分けられるのも良い。コレは戦術用なので無骨な風体だが、民間向けの「Trekker Space Pen」もあるので、一般の方はそちらをどうぞ。ペンは電子機器より強し!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿