2010年4月18日日曜日

Earth Day Tokyo 2010

今日はとても天気が良かったので、地球環境を考えるべく代々木公園で開催されている「Earth Day Tokyo 2010」に行ってみた。アースデーとは1970年4月22日アメリカで環境問題を考える日として制定されたらしい。日本では2001年から開催されている。

大地の恵みを感じさせる農産物が盛りだくさん。どれも料理しがいがありそう。

オーガニックコットン素材のTシャツを販売していたり、オーガニックコットンを通して地球環境の改善に貢献したり。

地産地消や、旬の食材の使用をコンセプトとする個性あふれる食べ物があちらこちらに。

わんこにもやさしいアイテムがたくさん紹介されているのも見逃せない。このイベントを通じて、地球環境に対する取り組みを各自が考えてみるのも良いと思う。小さな取り組みがたくさん集まれば、より良い環境作りにつながるのです。と言いつついっぱい買い物してしまった。当然持っていったマイエコバッグに入れましたよ。楽しいイベントでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿