2012年1月27日金曜日

eneloop Limited edition

充電池と言えばエネループを思い浮かべるくらい実用度、知名度ともナンバー1(個人的意見)のエネループ。累計出荷2億個達成記念モデルの「ショコラトーン8色入」単3形、単4形をそれぞれ入手した。ノーマルの白もいいが、落ちついたトーンがエコっぽい。管理する時白だけじゃ味気ないしね。それに美味しそう。(笑)
性能も良くなってるので見かけたら買うべし。

2012年1月14日土曜日

中華第一家 杜記

横浜中華街で刀削麺と言えば杜記(とき)だ。刀削麺とは小麦粉のかたまりを包丁で削ることで麺になり、削った麺はそのままグツグツの釜の中へダイブし茹で上げる豪快な麺料理。

今回は担々麺を注文。もちもち麺の食感に丁度良い辛さと濃厚なスープが良い感じ。ランチタイムは行列が出来るほどの人気店。裏路地のわかり難い場所にあります。


神奈川県横浜市中区山下町138-14
営業時間 11:30~21:30
月曜定休

2012年1月1日日曜日

Exotac nanoSTRIKER

新年1発目は現代版の火打ち石「nanoSTRIKER」ちっちゃなボディのわりに火花がデカく、簡単に火をおこすことが出来るのでライターやマッチ要らず。

一度ばらして組み替えて右側のパーツに本体の黒い棒状部分をあてがい、サッと引き火花を火種に当て着火する。アルコールストーブに着火するとカッコいい。大きな子供にはたまらないアイテム。
3,150円(税込)長さ85mm 全3色あり