2011年8月28日日曜日

玉子焼 おざわ

鎌倉へ遊びに行くとランチしたい店がある。玉子焼きの美味しい店なのだが、いつも行列が出来ている。しかし無性に食べたくなる時があるので、行列覚悟で寄りたい店が「おざわ」だ。

玉子焼きに行列?と思うかも知れないが、ふっくらした玉子焼きに、ほんのり甘い出汁がジュワーと溢れてこれがおいしい。なめこの味噌汁もポイント高し。狭い階段を上がった二階のこぢんまりした店です。

神奈川県鎌倉市小町2−9−6アルカディアビル2F
営業時間 12:00〜17:00(売り切れ次第終了)
定休日 火曜

2011年8月26日金曜日

BLACK DIAMOND ORBIT

旅行やキャンプに同行率が高いブラックダイヤモンド製LEDランタンのオービット。(ウルトラホワイトは販売終了)軽量でコンパクト。明るさも無段階調節できる。置いて良し吊して良しの逸品。最近は本体色も増え価格も安くなってる。本体色がダークチョコレートを追加購入しました。(汗)旅先では就寝前に、この灯りだけで過ごしています。
重量は電池込みで約130グラム
単四電池4本使用(俺はエネループを使用)

2011年8月5日金曜日

TED'S Bakery

最近はtwitterのフォロワーさんに情報提供される事が多くなって嬉しいかぎりだ。(笑)今回は美味しいと評判なパイの店「TED'S Bakery」に行って来た。

本店はハワイのオアフ島にあり、日本には直営3店舗と、各地に期間限定で出店するようだ。看板メニューはチョコレートハウピアクリームパイ。レギュラーメニューの他に期間限定メニューもあるので、マメにチェックしたい。

どれも程よい甘さで、ふわふわとした食感が良く、あっさりと食べられる。暑い時期は半解凍のシャリシャリで食べるのがオススメらしい。

2011年8月1日月曜日

STREAMLIGHT Nanolight Pink Ribbon

海外メイカーの製品はカラーバリエーションが豊富で、使用状況や好みによって色を選べるが、日本に輸入される場合殆ど売れ筋のカラーのみ販売され、他のカラーは限定販売される事が多い。このナノライトも限定カラーだと思っていた。

この小ささで光量が10ルーメンと強力。気になるのがピンクリボンVerと言う事だ。海外の製品には売上げの一部を支援団体に寄付されるが、このピンクNanoは「乳がん救済基金」に売上げが寄付される。コンパクトで明るいライトを入手して乳がん救済基金に貢献できるなら一石二鳥。色もサイズも可愛いライト。