2010年9月30日木曜日

Keep2go

試験管の様な防水ケース「Keep2go」小物や水分、粉系を入れて運ぶのに丁度良いコンパクト設計。サイズはS,M,Lの3種類で、クリアケースの色も数種類ある。

今回はKeep2goのLサイズにプルキャップと、NITE IZE製HOLSTER/S-T-R-E-T-C-Hを使ってコンパクトなハイドレーションシステムを組んでみた。

 あっという間に完成!Lサイズで容量80mlと小量ではあるが、口を潤すには十分だ。腰につけてもじゃまにならない。

 色の濃い液体を入れて、マッドサイエンティストを気取るも良し。アルコールを入れてちびちびやるも良し。俺は紅茶を入れてちびちびやります。使用用途がはっきりすると、とても便利なアイテム。
珍しいMADE IN ISRAEL

2010年9月27日月曜日

WRONG GEAR Warrior Mask

 
アラブスカーフ(シュマーグ)を使っている方ならお解りかも知れないが、タウンユースに使うにはちょっとボリュームがありすぎ。もっと使い勝手が良い物をお探しならこれをおすすめ!「WRONG GEAR」製のフェイスマスク。

口にあたる部分がメッシュなので呼吸にストレスがなく、ベルクロ止めで巻くことが出来るから装着しやすい。

首にまいても洒落ているし、カラーバリエーションも豊富なので 服装に合わせやすい。デザインも個性的なので実用性、使い勝手共に合格。ハンドカットなので同じモノがないのも良い。

2010年9月6日月曜日

HERZ期間限定ショップ in 表参道スパイラル

革製バッグや、カワイイ革小物が充実のお気に入りブランド「HERZ」が表参道スパイラルに期間限定ショップを出した。今回の目玉は「その場で作って、お持ち帰り出来る。ベルトのイージーオーダー!」である。30種類ほどあるHERZの革ベルトから気に入った物、幅を選び、HERZオリジナルバックルを選ぶと、自分だけのベルトが数分で出来上がる。個性的な自分だけのベルトが出来上がって嬉しい。ベルトオーダー記念のイニシャル入り革製キーホルダーも付いてきます。
開催日時2010年9月4日(土)〜9月10日(金)営業時間11:00〜20:00

2010年9月1日水曜日

FIRST AID KIT

9月1日は防災の日。1923年に起きた関東大震災に由来している。備えあれば憂いなし。と言う事で普段持ち歩いているFIRST AID KITを紹介。

モンベルの赤いライトペーパーポーチSにはPetzl E+Lite(ヘッドライト)滅菌ガーゼ、三角巾、絆創膏、ホイッスル、ラテックスグローブが入っている。PetzlのE+Liteはコンパクトなヘッドランプで闇も安心、滅菌ガーゼは傷口に直接当てるので2〜3枚入れておく。三角巾は使い方を覚えておくと包帯を巻くより簡単で、汎用性が高い。絆創膏はサイズの違う物をビニール袋に入れておく。オレンジ色のホイッスル(SOSシグナル付でNATO軍採用品)は音が遠くまで届くし合図にも使える。ラテックスグローブはパウダーの付いていないタイプを使用。これらをモンベルのライトペーパーポーチに入れ、携帯しています。ハサミや小さいツールナイフが欲しいところですが、銃刀法や軽犯罪に引っ掛かる可能性があるので、必要最小限で十分対応出来る用組んでみました。一枚目の画像に写っているポケットマスクは人工呼吸用の道具で普段携帯していませんがあると便利です。個人的な例ですが、参考になれば幸いです。