2010年2月25日木曜日

iPhone 3GS


私のiPhone 3GSは普段OtterBox defender caseに入れ、バッグで持ち運び、使うときに取り出すようにしていたが、最近は使用頻度が多くなり、持ち歩く事必至になったのでハードな場面ではOtterBoxに収納し、普段はVanNuys製「ふわふわオムレット」ケースに入れる事にした。このケース、低反発素材で出来ていて表面全部がベルクロ機能付き素材のため、好みのパッチを張る事が出来るのだ。見事自分専用にカスタマイズ終了。ちなみに左側にあるのが愛用のiPhone 3GSで、ポリカーボネート製のケースを装着しています。

2010年2月15日月曜日

カトラリー&カップ

カトラリー(cutlery)とは食事と時使うスプーンやフォーク、箸などの事をさし、ecoを推進している俺は、いかなる旅行でも困らないように持ち歩いている。ただし、最近の空港では保安検査場で金属のフォークや先端が著しく尖っている物は間違いなくその場で破棄しなければならないので、非金属がメインになってしまった。
①ベネトンの携帯用組み立て式マイカトラリーセット
②折りたためるスウェーデン製のFold-A-Cup
③おしぼりは場末の定食屋じゃフキンはおろかティッシュも無い可能性があるので。 ウエットティッシュは便利だが、かさばるし、使い終わるとゴミになるのはバツ。これだけあれば何処へ行っても事欠かない俺の三種の神器。

2010年2月10日水曜日

ResQMe

こないだeBayで購入した商品「ResQMe」が届いた。事故で車に閉じ込められた時、カッター部でシートベルトを切り、サイドウインドーにResQMeを押し当てて粉砕し脱出したり、救出したりするコンパクトなお助けグッズである。

黄色や黒、青色などは国内で販売しているが、グリーンは目に鮮やかで物欲を刺激したのでゲット!車の鍵に付けておけば安心!
一個$9.95で日本への送料は$2.78 USPS First Class Mail International
(約1,200円)
Made in USA

2010年2月9日火曜日

sinner cafe

北海道の食材を使ったメキシコ料理を味わうにはうってつけの店。すすきの交差点から36号線を歩いて直ぐの所にある「sinner cafe」良い具合に老舗感が店のあちらこちらに見える。

本格的なタコスを久しぶりに食べた。どれ位久しぶりかと言うと、渋谷センター街にアメリカ人弁護士が開いた「タコタイム」以来だ(笑)トルティーヤに食材を盛って、豪快にかぶりつく。とっても美味しかったです。定番の食事に飽きたらここに足をはこんでは?あと、豊田さん新天地でも頑張って下さい。個人的な業務連絡でした!

060-0804 北海道札幌市中央区南4条西1丁目
平 日 12:00~24:00
土日祝 12:00~21:00 
無休

小樽雪あかりの路

今年で12回目を迎える「小樽雪あかりの路」冬の風物詩となりつつある。ロウソクの灯りが、今までとは違う小樽の温もりを感じさせる。

 運河にはガラス製浮き玉のキャンドルのあかりがゆらめいている。

テーマは「雪」「夜」「心」「灯」




日本国有鉄道の手宮線(1985年に廃止)も会場になっている。

2010年2月5日(金)から2月14日(日)まで毎日17時〜21時の間、市内各所でキャンドルのあかりがゆらいでいる癒しのイベント。ユキノヨル ココロ トモルが身に沁みた。

2010年2月3日水曜日

Mystery Ranch 3 Day Assault

旅行用に30リットル位のバックパックが欲しかった。最初「KELTY製のMAP 3500」が候補にあがっていた。ネットで検索していると「Mystery Ranch 3 Day Assault」が時々ひっかかり、調べてみると「MYSTERY RANCH ミステリーランチ」とはモンタナ州のボーズマンと言う所でひっそりと一個一個手作業で作られるバックメイカーらしく、その高いクオリティーはアメリカ軍でも特注するそうだ。日本ではセレクトショップで取り扱っているが、価格が七万円位するのでビックリ!持っている方々は皆、直接アメリカのミステリーランチ本社からお取り寄せしている。俺もお取り寄せしてみた。完全受注生産で手元に来るまで一ヶ月から半年位かかるとネットにあったが、注文から10日ほどで到着。その細部に拘った作りと使いやすさは納得。もう一年ほど使っている愛用の逸品だ。
 Mystery Ranch 3 Day Assault Coyote $265.00